最近ストリートファイター5で知り合ったフレンドで、特に気の合う人が2人いる。
 
1人は32歳、もう1人は20歳。
20歳の方は、格闘ゲーム自体に触れるのがこれが初めてらしく、知識はあまりない。
が、素質はかなりあるみたいで、僕がいちばん得意なキャラを使って手加減無しでやっても、負ける事が少なくない。
 
そんな彼は、格闘ゲームファンの中では有名な「ダン」というキャラを知らないというので、僕は咄嗟に機転を利かせて説明した。
 
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1718.JPG
ダンは戦闘能力は低いくせに、気持ちだけは大きく、やたら自信過剰なキャラ。 
 
なので僕はこう例えて説明した。 
 
 
 
「ドラゴンボールでいうミスターサタンだよ」と。 
 
 
 
 
だが、20歳の若者には、その例えさえもピンと来なかったようで、特にリアクションはなかった…。
悲しい事に、32歳の方からも特にコメントはなかった(笑)