僕はドラマや映画をあまり観るほうじゃない。嫌いなわけではないが。 
 
そんな僕も、レンタル屋でバイトした経験があるせいか、映画のタイトルは数多く知っている。 
 
  

以前、いろんな映画のタイトルをくっつけるというひとり遊びをやったので、いくつかここに記しておく。
映画のタイトルを混ぜるのではなく、くっつけるだけだ。 

 
では。 
 

 
 
「ティファニーで朝食を」「食べる女」 
 
 
 
「全裸監督」「あらしのよるに」「シコふんじゃった」 
 
  

「ピンポン」「ピンポン」「郵便配達は二度ベルを鳴らす」 
 
 
 
「ママをやめてもいいですか」「そして父になる」 
 
 

 
「この子の七つのお祝いに」「一杯のかけそば」
 
 
 

「スマホを落としただけなのに」「日本沈没」 
 
 
 
「崖の上のポニョ」「半落ち」 
 
 
 
「はなちゃんのみそ汁」「死霊のはらわた」「の、ようなもの」 
 
 
 
「万引き家族」「あなたが寝てる間に」「大脱走」 
 
 
 
「七人の侍」「魔法にかけられて」「サタデーナイトフィーバー」
 
 
 
「君の名は」「変態仮面」 
 
 
 
「生きてこそ」「ゾンビ」
 
 
 
「ブラックジャック」「免許がない!」
 
 
 
「7月4日に生まれて」「13日の金曜日」「歩く、人」
 
 
 
「北の国から」「着信アリ」
 
 
 

「耳をすませば」「小さな恋のうた」「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」
 
 
 
「ジャック」「シッコ」「ジョーズ」
 
 




……我ながら何をやっているのだろう。