高知市の蔦屋書店にて。

「愛す・アイス・LOVE!」という催しをやっていたので、試しにほんの少しだけ購入し、家族で食べてみた。





チョイスしたのは、麦茶とチョコレートを組み合わせたアイスと、イチゴとコーラを組み合わせたアイス。そして葛を使用した「しゃりもち葛バー イチジク味」と、原料はリンゴ果汁なのにイチゴ味の「もも太郎」である。



1番美味しかったのは「イチゴコーラ」。


「麦茶チョコレート」は、チョコレートの後に広がる麦茶の風味が面白いが、食べてるうちに「普通のチョコレートの方がいいかな」という感じに。


「もも太郎」は、66円という庶民的な値段が魅力だが、味の方も庶民的。美味しかったけど。


「しゃりもち葛バー」が僕の中ではワーストだったが、妻は美味しそうに食べていたので、人それぞれだなという結論に。


他にもたくさん変わったアイスがあるので、また行く…かも?