こんにちは

 

今日も風が強く陰は結構冷える1日でしたね

 

2018年も2週間を切りほんとあっという間の1年です

 

今年も残りわずかですがお買い逃がしの無い様によろしくお願いいたします

 

明日は第三水曜ですが休まず営業いたしますのでよろしくお願いします

 

2018年はもう31日大晦日まで休まず営業いたします!!

 

さて本日は改めてジェラード史上最高峰のアイテムセーラムシリーズ復活ということで

 

これは本当買い逃しの無い様にお願いします

 

現に6年前買い逃した方が駆け込み購入な感じで完売を恐れ

 

予約の時点から追加の嵐でした 特にベストはダントツ1位の今回も
 

当店でも史上最高のセールスを誇ったアイテムでした

 

メーカーの方もサイズにより完売サイズも出ており

 

物によっては取り寄せ注文も可能ですので改めてご検討ください

 

ブランドとしても企業秘密という観点からは公開したくはないはずですが

 

ジェラードオフィシャルページにて今回のこのセーラムシリーズが復活するにあたって

 

1本の糸から製品が仕上がるまでの全工程を詳しく記事にして公開しております

 

非常に見ごたえのある記事となっておりますので是非お時間ある方は見てみてください

 

 

 

Episode.1 「現代に蘇るヴィンテージウール Vol.1」

 

「紡績」・「染色」・「製織」

 

 

Episode.2 「現代に蘇るヴィンテージウール Vol.2」
 

「ロープ洗絨」・「脱水/乾燥」・「起毛」・「剪毛」・「プレス」

 

 

 

Episode.3 「現代に蘇るヴィンテージウール Vol.3」

「型紙合わせ」・「裁断準備」・「裁断」・「縫製」・「検品」

 

トータルで大まかにですが13もの工程を得て納品されるブランケットですが

 

このブランケットを作るにあたってどれだけの人が関わったのか

 

どれだけの時間や工程を得て納品されるのか

 

この記事を見るだけでとんでもない労力と技術 時間がかかっていることが分かりますね

 

物だけみてプライスを見ると正直高いという印象でしかないと思いますが

 

リンク記事を見ていただければこの価格になるというのも納得いただけるかと思います

 

もちろんここまで拘っていてもデザインがと言われればそれまでですが

 

ジェラード史上最高のトップセールスを誇った実績もございます

 

普段こんなことは言いませんが 迷うぐらいなら買っときな‼ なアイテムです

 

もちろん私もセーラムコートの方を買わせていただき着たのですが

 

袖を通した瞬間にかっこよすぎて震えましたね

 

初めて革ジャンを買ったあの感覚♫

 

是非皆さんも味わっていただきたいです

 

当店もだいぶ在庫がなくなってきたので改めて在庫状況です

 

 

JELADO/Black Hills [AG33439] ¥75000+税 Sサイズ Mサイズ

 

アーバンアウトサイダーをテーマに不良性の高いブラックベースの


ネイティブブランケットを再現しヴァンキッシュと同型のデザインで仕立てた1枚


20年代頃の希少なブランケット柄を日本国内で忠実に再現し


当時と同じ雰囲気の生地のボリューム感を出しております


ジャケットのデザインは30年代のコサックジャケットをベースに


ヴィンテージのナットボタンを使用し両サイドのウエストに付くバックルも


彫の入ったニッケル素材のバックルを使用し当時の雰囲気に近づけてます


30年代の特徴的ディテールを残しつつ着用した時に野暮ったさは払拭したシルエットに

 

そして一番人気のベスト

 

 

JELADO/Salem Vest [AG33438] ¥48000+税 Mサイズ Lサイズ XLサイズ

 

JELADO史上最高のセールスを記録したSALEM VESTを6年の時を経て復活させました


ポケットのスタイルも今回はフラップ付きの4つにし


よりコーディネイトが多様化できるよう製作致しました


ポケットの柄に完璧に柄を合わせ贅沢に生地を使い


ブランケットの最高のジャガード柄最大限引き出せるよう製作しました


前回よりもサイズ感を少し変更しより重ね着しやすいサイズ感に振っております

 

そしてセーラムコートですがおかげさまで当店では完売しました ありがとうございました!!

 

メーカーの方に少しだけ在庫があるそうですので

 

興味ある方は店頭に私のMサイズを展示しております

 

メーカーの方はMサイズは完売だそうですが

 

その他のサイズでしたら私物を着用していただき

 

取り寄せも可能ですのでお早めにどうぞ

 

週末になると地方取り扱いショップ様でジェラード即売会のイベントをしておりますので

 

在庫の変動もかなり早くなっております

 

後悔の無い様によろしくお願いいたします♫

 

それではまた ノ