5月15日(水) 晴れ

 

神代植物公園

妻はバラ園に行きたいという。家できれいなバラが咲いている最中なのに、出かけたいとは。女心はわからん。正直、家で目を休めたいところだが、東京は私の方が少しは詳しい。

昨日、駅まで行ってジパング倶楽部の割引の切符を買った。

沼津駅9時11分発の電車で三鷹に11時。家から植物園までは3時間。

用意は怠りなし。飲んで寝られたらと。

 

三鷹には6年前、死亡した叔父の戸籍を取りに行った。その時間違えて乗ったバスからこの植物園が見えた。

バスは往復ともとても混んだ。30分ほど並んで入場。

 

桜ソフトはうまくない。

 

深大寺に向かう途中で深大寺そば

 

深大寺ビールは旨くない。

 

 

 

 

妻がバラの苗を買ったので、そのまま三鷹に出てストレートに帰る。

 

明るいうちに沼津に帰るとは。5時過ぎ。

バスの時間調整を兼ねて夕食。沼津が発祥の魚がし鮨

店長のおすすめ、ちょっと贅沢。

お決まりのビール、は昼も夕も残した。

 

用意した飲み物は結局家に持ち帰り。