5月8日(水) 晴れ

ネットを見ていたらアンプが欲しくなった。

最初はウクレレ用アンプから。

Vox Ukulele 50

新種の真空管で、軽くて小さいのに50Wも出て、ウクレレとマイクの入力があるのだと。

 

次には同じ真空管?50Wで

Vox MV50 ac,

 

 boutique,

 

VOx mini superbeetle

 

ギターとマイクの入力でステレオ出力の小さな

Blackstar acoustic:core30

 

どうせ使い道がないのだからとなんとか踏みとどまる。

 

で、持っていて使わなかったミニアンプを取り出してみる。

評判がとても良かったので、だいぶ以前に買ったが、パソコンのモニタなどにしていた。

Blackstar Fly3 おもちゃのようなミニアンプ

音を出してみたら結構いい。

 

同じような音が自作のデラックスで出せないかと今度はエフェクターを物色。

いつも中古しか買わないが、今回は中古1、安物の新品4。

右から

中古のブースター 一番高い 左3つ分と同じ

リバーブ

今日届いた エフェクツベーカリーの3つ

・French Bread Delay  

・あんバターコッペドライブ (福田パン謹製) / オーバードライブ

・スグル食品のビッグカツディストーション

 

初めて本気出してエフェクターを弄ってみよう。

かと思ったが一応試して結局邪魔だから箱に入れてしまった。いつもと同じ。

安いエフェクターだけどアンプはもっと安くなっていて、合わせれば中古のアンプが二つぐらい買えたな。