左目があまり働かず、皆さんのブログに頻繁にアクセスできずすみません。

 

EZU エズ村

8時10分ぐらいに来るバスでエズに向かいました。次のエズ発は9時30分。

1時間の観光です。(その次は11時半ですから時間がありすぎます。)

小さな村なのでそれでも十分でした。

 

車窓から

フランスでは並ぶ習慣はないのか、後から来てもどんどん乗っていくので座ることも諦めたのですが、ちょうど後ろ向きの席が並んで開いていました。後ろ向きが実は幸いで、車窓からニースの海がきれいに見えました。

かみさんはエズはこのバスからの景色が一番良かったと言っています。

 

 

エズ村

 

 

 

 

 

一番上にある植物園から見る景色が最高らしいのですが、

まだ開いていなかったので隙間から少し見える海を。

 

エズは大変人気が高く、ガイドブックでも推奨されていますが、どうなんでしょう、時間があるならどうぞ、というぐらいかなあ。

 

再度続く