最近見た映画 スティング (古い) 一丁かもろうぜ!

さすがにもう、からくりもわかっちゃっているので、面白さも胸のすくような思いもありませんが。

画像はお借りしています

 

中間発表(あと10か月) 映画にちなんで

 

 

 

愚痴ばかりで読むと気分悪くなるので、スルーしてください。

愚痴

 国葬も、原発の新設も、すごく大きなことなのに、首相が一人で決めているように見える。

 日本は大統領制じゃないんだけど。

 

ぐち

 エンゼルスは負け続けている。

 監督を雇う気はないのか。いつまで代行なんだ。

・ノーアウトや1アウトで足の速いランナーが1.2塁にいても何もしないでアウトだけ増えていく。

 

・負けている最終盤、2アウト満塁で打者は打率1割でその日3三振。

 代打でしょ、普通。4つ目の三振でチェンジ。

 

・昨日も、延長裏、相手ノーアウト、1アウト2.3塁。一点でサヨナラ負け。

 満塁策じゃないか、普通。案の定、内野手がホームに悪送球で負け。

 ホースプレーならそんなに焦らない。

 

・動いたと思ったら、

 10回裏、1アウト1.3塁。一人帰れば勝ち。打席は最も信頼できる打者。

 一塁の大谷を走らせ、センターライナーゲッツー。二塁に行かせる意味ないし。

 言い訳が「大谷が盗塁すれば打者が敬遠されると思った」って、頼りになる打者が敬遠されたら点が入らないでしょ。

 

AngelsのTシャツ着て応援してます

 

グチ

 投手大谷が打たれすぎなのはキャッチャーのせいじゃないのか。

 スライダーが明らかに球威が落ちていてもそればかり投げさせてホームランとか。信じられん。

 しかも、チャンスで絶対に打たないし。

 守備もひどいし。