1曲作りたい

残りの人生でやっておきたいこと

いい曲を1曲作る

いい小説を一篇書く

 

現在、曲作りの環境作りで、ブロ友のメニーさんが紹介してくださったGarage Bandで格闘中です。

 

ドラム

どうしてもドラムを入れるのが時間が掛かります。ドラム叩いたことないしな。

 

ピアノや管なども無理かな。

 

ベースとギターは自分で弾いて入れます。

ちょうど何かの拍子に手を出したこいつがiPad用だったみたいで超ラッキーでした。

 

 

Johnny B. Goode

(Johnny, be good! の e を後ろに持ってきたんだね。初めて気づいた。)

 

まだ曲が作れる環境には程遠いので、40年ぐらい前にはたくさん弾いたなじみの曲で練習しています。

 

ドラムを12小節入れ、ベースを入れ、

ギターを入れるのですが、おっと、バックが合わしてくれないじゃん。

12小節の前に1拍(3連)を入れるところがないし。ま、いいか。(ここまでで2~3日)

 

ブログにアップできない

できても、音だけではここにアップできないようです。

今度は画像に音を貼り付けるのに動画編集をお勉強。

さて、うまくアップできるでしょうか。

(アップも時間がかかりました…)