ちょっとバタバタしてたりTwitterやFacebookばっかりで、
ブログの方をサボっておりました。
まだまだ厳しい残暑が続いておりますが、
みなさんお元気ですか?僕はなんとかやっております。
最近は特にいろんな業種の方とお話させてもらったり、
その現場を見させていただく機会があり、
とっても新鮮な気持ちになりました。
元々僕は好奇心旺盛というか、
いろいろやってみたいって思う人間だと思います。
今までだったらバレーボールをずっとやってきましたが、
時々『他のことをやってたらどうなってたのかな?』とか、
『自分に合った仕事ってホントにこれなのかな?』って、
バレーにしても今の仕事に対しても、
好きですし、合ってるとも思うんですが、
無いものねだりなんですかね?
『もし~だったら』ってことをよく考えます。
その都度それをやれたりチャレンジできれば、
合ってるかどうかわかるかなと思うんですが、
ある程度の時間をかけないとわかんないこともあり・・・。
そう思うと、それが若いうちにやっておきたいことだと、
絶対的に時間が足りない(汗)
だから、自分が興味を持ったことの全てはチャレンジできないし、
あれこれコロコロ変えすぎるのもどうかと思いますよね?
でも興味を持つことがどんどん増えていく・・・。
最近はインターネットって素晴らしいものが普及したんで、
更にその気持ちが大きくなっていきます。
ある程度は絞り込んでいかないといけないんで、
自分の適性みたいなものをしっかり把握していかなきゃです。
でも人って変わるからなぁ~。
そんなこと言ってたらキリがないか(笑)
ただ、それなりのルールというか枠みたいなものの中で、
変な遠慮とか人の目とかは気にしないで、
いろんなことにチャレンジしていきたいなと思いますし、
それをクリアしたり、それによって成長していく自分に、
自分で大いに期待していきたいなって思います。