好奇心 | s_gravitation BLOG

s_gravitation BLOG

                      〜ONもOFFも関係なく書いていく自由な日記です〜

ちょっとバタバタしてたりTwitterやFacebookばっかりで、


ブログの方をサボっておりました。


まだまだ厳しい残暑が続いておりますが、


みなさんお元気ですか?僕はなんとかやっております。


最近は特にいろんな業種の方とお話させてもらったり、


その現場を見させていただく機会があり、


とっても新鮮な気持ちになりました。


元々僕は好奇心旺盛というか、


いろいろやってみたいって思う人間だと思います。


今までだったらバレーボールをずっとやってきましたが、


時々『他のことをやってたらどうなってたのかな?』とか、


『自分に合った仕事ってホントにこれなのかな?』って、


バレーにしても今の仕事に対しても、


好きですし、合ってるとも思うんですが、


無いものねだりなんですかね?


『もし~だったら』ってことをよく考えます。


その都度それをやれたりチャレンジできれば、


合ってるかどうかわかるかなと思うんですが、


ある程度の時間をかけないとわかんないこともあり・・・。


そう思うと、それが若いうちにやっておきたいことだと、


絶対的に時間が足りない(汗)


だから、自分が興味を持ったことの全てはチャレンジできないし、


あれこれコロコロ変えすぎるのもどうかと思いますよね?


でも興味を持つことがどんどん増えていく・・・。


最近はインターネットって素晴らしいものが普及したんで、


更にその気持ちが大きくなっていきます。


ある程度は絞り込んでいかないといけないんで、


自分の適性みたいなものをしっかり把握していかなきゃです。


でも人って変わるからなぁ~。


そんなこと言ってたらキリがないか(笑)


ただ、それなりのルールというか枠みたいなものの中で、


変な遠慮とか人の目とかは気にしないで、


いろんなことにチャレンジしていきたいなと思いますし、


それをクリアしたり、それによって成長していく自分に、


自分で大いに期待していきたいなって思います。