今朝、甥っ子がアメリカに出発するから見送りに行ってきた。
ホントいい子で甥っ子っというより弟みたいに思ってる子。
妻の方の甥っ子だから、実際は会ってから3年くらいなのに。
普段そんなに会わないけど、こうしてすぐに会えないってなると、
寂しさが大きく、自分でも驚くほどだ。
10ヶ月の留学期間中、会いに行ってもいけないらしい。
ギリギリまで我慢してて、新幹線が動き出した瞬間、
目を真っ赤にして込み上げるものを抑えきれない彼を見て、
ホントこっちが我慢できないくらいだった。
見送りが終わり、モーニングしながら喫茶店で思い出話。
俺のメアドは教えてなかったはずなのに甥っ子からメールが。
『頑張ってくるから待っててね!』って。
俺がやってる事も応援してくれてる。俺も頑張らなきゃね。
とにかく旅の無事を祈ります。