解熱して3日たったので1週間ぶりのビーチをやってきました

すでに筋肉痛です(汗)


そーいえば先日

インフルの診断の後に薬を貰いに目の前の薬局に行ったんだけど

お約束の
ジェネリックにしますかのアンケートがあって

その時薬剤師さんに聞いたのだが

ここに希望するとマルをつけると

ジェネリック薬品があるものは全てジェネリックになるそうなんです

全て?


オリジナルもジェネリックも成分量は同じでも

その後どちらも製薬会社の企業努力で改良されているんじゃないんですかね?

薬剤師さんのオススメで決めてくれて良いんだけどなぁ~

このお薬はジェネリックはあるけどオリジナルの方がオススメです
とか

無いんですかね?

そんな話を薬剤師さんにしたら

この薬はオリジナルでお願いします
こっちはジェネリックで
とか言ってくれれば対応します、、、



そんな知識あるかーーーい!


あ、もういいです

全部ジェネリックで😅

高熱にうなされながらも

何となーく納得出来ずに薬局を後にするのでした😷