最近ちょいとハマりつつある釣りに行ってきました

バス釣りは冬場のデビューはやめた方が良いと言われ

海釣りは近くに行く人がいないので

前回に引き続き管理釣り場へビーチ仲間と行ってきました

栃木の小山にある泉フィッシングエリア

{40280E46-6202-4192-A331-136CA3CBC50B:01}

薄暗いです(笑)

ウチから大体1時間

6時20分に到着しました

6時45分~11時45分の半日券もあったんですが

1000円しか変わらないので1日券を購入

最初は薄い茶色のスプーン1.1gで様子を、、、

わずか2投で1匹目ゲット!

その後も3匹まではすぐ

こりゃ幸先良いねと思ったのもつかの間

その後スプーンを変えても鳴かず飛ばず

対岸に移動も全く釣れず

バス釣り狂の友人がやってみて調子良かったタテ釣りに挑戦するべく

管理棟でバベルのペレット0.3gを購入

教えて貰って暫くやってみるも技術が伴わず食いつきもしない

とりあえず表層だと言う事で

こげ茶系のクランクベイトFでチャレンジ

この選択が大ハマり♪

投げりゃ連れの連続で10匹位は連れたんじゃないでしょうか?

夕方のビーチに間に合わせる為に13時30分で早目に終了

の30分程前に、リールに糸が絡まっているのに気づかずキャスティングし

調子の良かったクランクベイトちゃんが糸の途中から旅立つ事に、、、

お世話になりやした!

途中から数えて無かったですが15匹位は連れたと思います

25~35センチと小ぶりのニジマスやサクラマス?かな

初心者にしては上出来✨

楽しかったです

ちなみに

※泉フィッシングエリアでは魚を処理するのは禁止されているみたいです