先日の練習中に後頭部を強打しちゃいました

ジャックはセッターです

レシーブが乱れて左後方に飛んだ球をアタッカーが処理

ネット方向に水平やや早め顔面にボールが飛んで来て

それをよけつつネットに跳ね返ったボールを上に上げました

その直後後頭部に衝撃が走り暫く動けませんでした

後で他の人に聞いたら

ボールをよけた時にすでにスベった様な体勢になっていたらしく

その状態でボールを上げに行ったもんだから

受け身が取れず頭を強打したんではないかという事

そのセットは目がチカチカしながらもナゼかサーブが冴え

勝ちました(笑)

少しすると顔面が冷たくなってきて

視点が定まらず頭痛もしてきたので

コートサイドで安静にしてました

練習後に仲間と話してたんですが

これで死んじゃってもジャックらしいね~ってみんな思うよ(^_^;)

確かに!


ムチウチなのか今も少し首と偏頭痛がします(汗)

皆さん怪我には気を付けましょう~