京都に行ってみたの話!! vol.8 京料理 富美家@京都・先斗町 | 腹ペコ探検隊!!

腹ペコ探検隊!!

気が向いた時に、気が向いた分だけ更新予定・・・
懲りずにお付き合い下さい(・ω・)/

あのですねかお

 

今回はこのへっぽこを御一読頂く前にですねかお

 

お願いしたい事がござーましてですねかお

 

それが何かと申しますとですねかお

 

 

スマホ or PCにてひらめき電球

 

「夏 京都 風物詩」つってググって欲しいワケメラメラ

 

サクっと検索しちゃって欲しいワケメラメラ

 

 

 

その結果真っ先に調べ挙げられちゃうのは、、、メガネ

 

床っしょ!!

 

納涼床とか川床とかっつー単語もござーますが、要は、、、

 

床っしょ!!

 

 

 

たぶんさビックリマーク

 

多くのボーイズンガール衆もTVで見たことだったり目

 

話では聞いた事あるかと思うんですけどもビックリマーク

 

アレを体験しちゃったお方って、、、ぶっちゃけ少ないと思うんすよねーーー

 

 

だって京都行かなきゃダメだし、しかも期間限定だしねにひひ

 

 

 

そんなひらめき電球

 

「お噂はかねがねな“床”を@鴨川で体験してきちゃったぞーーー!!」

 

「おーーー!!」のお話ニコニコ

 

 

 

 

今回の京都旅行は5月に行こうぜーーー!!

 

 

って決まった瞬間にワイ的にはひらめき電球

 

「となったら床を体験するっきゃねー」っつーことをマッハで閃いたアタクシは得意げ

 

そっから情報収集をしまくりマクリマクリスティでござーましてパソコン

 

 

一瞬だけ
「貴船行って、リアルガチの川床(貴船では「かわどこ」ってゆーらしい)やったろか!!」

 

とも思ったんすけども、チビ居るし遠いしっつーこって今回は断念しょぼん

 

 

 

で!!

 

方々からの情報をゲットしまくった結果音譜

 

チビ連れでも問題なしおでしかも鴨川納涼床をランチで満喫太郎出来ちゃうっつー

 

アタイ達のご要望を完璧にクリア頂けるSHOPがあるっつーことなんでアップ

 

もちのろんでランチ予約をかっつり決め込んでしまえば

 

あとは目的地に向けゴーゴゴーーーっすDASH!

 

 

 

っつーこってひらめき電球

 

高台寺にてエキゾチックジャパンな庭園を堪能しまくった御一行様は

 

 

そこよりシータクにて車

 

 かの有名な先斗町にライドンビックリマーク

 

 

んで!!

 

雰囲気ありまくりな通りをズズズイっと進んでみますと

 

今回のワイ等の目的でござーます

 

 京料理 富美家 さんが

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

でもってお店の中をズズズイっと進んでみますと

 

 

噂の“床”、デヤガッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 ズガーーーンメラメラ

 

ズゴーーーンメラメラメラメラっと

 

 

広がりまくってる“床”が

 

 ご登場どすえーーーーー

 

 

ってゆーかさニコニコ

 

解放感溢れまくってる、この会場って

 

マーベラスぢゃね!?

 

言い換えちゃうと、パラダイスってヤツなんぢゃね!?

 

 

唯でさえ青空の下で頂くお食事ってのは素敵感満載になりますけどもさ

 

この状況って“青空の下で頂くお食事”の中でも最上級のヤツなんぢゃね!?

 

 

 

ってゆー音譜

 

あまりにパーペキ過ぎる状況にテンションブリ揚がりの御一行様はアップアップ

 

 

「もーこーなっちゃうとヤツを頂かないワケにはイカねーだろ!!」っつーこってドンッ

 

 

ずびしっと 面々にご登場頂いちゃえば


たーーーーーーーい(≧▽≦)

 

ってな具合で

 

たぶん今回の京都旅行でNo.1の唸りをブチかました次第でござーますにこ

 

 

 

んでひらめき電球

 

ここからはズドドドドーーーンっとお食事を頂くワケなのですが

 

一個一個についてスペシャリテなコメントしちゃうと大長編になっちゃいますからべーっだ!

 

ずばーーーっと内容だけお伝えしやすと、、、かお

 

 

先附

 

 

八寸

 

 川を覗く母ちゃんとチビ

 

JAPAN

 

 

御椀

 

 

 お造里(鱧焼き霜・鱧おとし)

 

 鴨川

 に入って泳いじゃってる外人さん

 

JAPAN2

 

 

 

 

鱧しゃぶ

 

 御飯・留椀・香物

  

JAPAN3

 

 

デザート


ってゆー面々をズバっとブバっと頂いたのですけどもじゅる・・

 

 

 

 

正直申しますと、お味にについては、、、、、、、、、普通ですかお

 

可もなく不可もなくって感じですかお

 

 

 

 

けれどもメラメラ

 

ワイ等別に、このお店に美味しさ求めて無いんでーーー

 

あのシャルスペな空気感を満喫太郎しに来たワケなんでーーー

 

 

だから良いんですひらめき電球

 

これで良いんですひらめき電球

 

京都にて納涼床を体験できたってことで、大成功なんですひらめき電球

 

 

 

それにシャルスペに美味しいのはこの日のディナーで控えてるしねにひひ

 

 

 

 

 

 

っつーこってーーー!!

 

“夏の京都の風物詩”を堪能させて頂いた素敵ランチは以上でござーましてニコニコ

 

 

思い出のメモリーがプリタツになったワイ等はビックリマーク

 

朝から歩き回って疲れちゃったし、チビもお昼寝のお時間なのでぐぅぐぅ

 

 

「いったん、ホテル戻りでーーーす」

(タモさんのモノマネしてるコージーのモノマネメガネ

 

 

 

じゃねバイおしまい

 

ペタしてね

 

 

 

京料理 富美家京料理 / 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2