コロナに負けるな!と、どれくらいぶりにブログを開いたのだろうか?

 

仕事にも行けずに自宅待機になってからどれくらいたったかな、日々TVで見るのは

 

コロナの話題ばかり、そらそうやな(-_-;)

 

ワイドショー等でコメンテーターさんがよく言う言葉に「普通」とか「常識」とういう言葉

19

よく聞きます。

 

これ、接客の仕事をしている僕はかなりまえからお客さんに対しても抱いてた事

 

「普通」ってあなたにとっては「普通」なことでも他人にとっては「普通」じゃないのに

 

そのあなたの「普通」を押し付けてプンプン怒るのは単に自分の思い通りにならないから怒ってるだけじゃないですか?

 

もちろん僕の「普通」も他人に通用するとは思いませんので、「普通〇〇」というような自分本位な物言いはしないでおこうと気を付けてます。

 

これ「常識的に」という言葉も似ていてその人、もしくは自分自身のに「常識」が欠けていたらどうします?

 

自分が知っている「常識」は本当に正解なのか?

 

言葉って難しいです、でもその言葉をうまく使いこなして自分に取り入れて経験値を上げていくのも楽しいです。

 

ただ、やはり世界的に混乱をもたらしているCOVID-19によって不要不急の外出を控えてくださいという要請に対して

 

我関せずと外出して観光地に来る人達の「常識」はどこにあるんでしょう?

 

先日の日曜日、自宅近くの観光地に県外ナンバーの車や観光客の人だかりがありました車

 

政府に対して文句を言うくせに自分たちの行動は棚に上げるのはよくないですよ

 

やることやってから言う事言いましょ!ね!