南紀までセミロングドライブ!ランガン! | JACK NAKAMURA BLOG!

JACK NAKAMURA BLOG!

JACK NAKAMURAの日常の報告!

昨夜は南下しました!


当初の予定は軽く南下でしたが、ポイントの状況が白濁り入っているエリア、前日までの荒れた天気の影響か大量のゴミが流れ込んで来ているエリア、またよさげでも全く反応の無いエリアなどで


あれよあれよと言う間に南紀までドライブ!


ターゲットのメインはアジ


なかなかアジどころか魚の姿さえ見れない時間が過ぎていく中


ようやく何箇所目かのエリアでアタリがあった!


1gジグヘ+ラリープレミアムを底まで落とし、アタリがあったので、聞き合わせ程度にフッキングしてみると確かな魚の引き!


しかしココでもガシラ!!デモウレシイ





ラリープレミアム1.8  ブルクリ


ガシラが溜まっていたのかそのスポットに落とすと喰ってくる


吐き出したものをみると、バチやエビ?みたいなのを喰っている。


そこも見切り、ランガンを続け、時間的に最後のエリアへ




そこは流れも複雑でコロコロとかわるエリア。


水面を覗いてみると、時折ライズもあり期待大!


しかし表層をアップからジグヘ0.8g+コバリキシャッド1.3やムイムイ1.2で通すも無反応。


ダウンクロスで攻めるもイマイチ反応が薄い。


どうやら生命感を感じてなさげだったので1.2gに重さを上げ、ラリープレミアム1.8にかえた。


ダウンクロス、表層から攻めてみると魚のあたりがあった!


も一度同じコースをじっくりせめるとコココとヒット!


久しぶりにアジ!しかし足元ポチャリ(笑)


さらに同じコース同じスピードでリトリーブすると同じくヒット!今度は慎重にキャッチ(笑)



おひさしぶりなアジの顔をみれて一安心。


しかし本命のマアジではなくアオ(マルアジ)でした





ラリープレミアム1.8 クリームキック



パターンを見つけると連チャンモード。


重さ、シルエットがピタリとあうと簡単に釣れるもんやね~




本命は違えど嬉しい時間!



やはり考えて結果の出た釣りは楽しい!





でタイムリミット




和歌山ラーメン食ってかえりましたとさ




今回もまた自分の中での試したい課題を見つけれたのでこれもまた楽しみになってくる。


次来た時にジックリ試してみようと思うグヘヘ(笑




セミロングツアーは楽しかったー!




またいこ