27日(水)に3回目接種をしました。

 

前回は集団接種でモデルナをしたんですが、先週接種券が届いてすぐに、

いつも会社でインフルエンザの予防接種をお願いしている診療所に聞いてみると

27日ならできますとの返事。一応社長に許可を取って予約しました。

ファイザーです!(^^)!

2回目の副反応が辛すぎたからファイザーが良かったの。

 

27日、会社から自転車で10分。10時に診療所に到着。

注射してもらって10分ほど経過観察して10時20分には診療所を後にしました。

やっぱり早い!

夕方に少し腕が痛くなってきたけど他は問題なく仕事できました。

 

家に帰って夕食を食べて寛いでると眠くなってきた。

早くお風呂に入っておかないといけないと思いつつウトウト21時頃。

もう動かないと!っと・・・ゾクッ(゜Д゜)

来た~~~37度。

さっとお風呂を済まし、とっとと寝よう。

22時には38度。体もだるくなってきたから薬を飲んで就寝。

2時頃トイレに起きて計ると38度2分。

関節が痛くてその後は熟睡できず、6時ごろ楽になったかなと思ったけど38度。

仕事は休みに決定。

7時頃起きて朝食を済まして薬飲んでウダウダ。

10時には37度。11時には36度6分。昼には35度8分。

仕事に行けたよな。

結果、連休が1日増えました。

 

3回目の副反応を終えて。

ファイザーだったからなのかわからないけど、2回目よりかなり楽でした。

前回の辛さがが100としたら30位かな。

前回と同様、ゼリーやレトルト丼を用意したけど手を付けること無く終えました。

 

さて、GW何しようかな。

カレンダー通りなので10連休(11連休)にはならないだけどね。

 

 

今年もこの日がきました。

27年。

時が経つのは早いですね。

今日の夕方、ヘリコプターが3機三宮上空を飛んでいました。

27年前は沢山のヘリコプターが飛んでいたな。

遠い昔のような気がしますが、昨日のことのように思い出します。

 

でも身近に、あの、地震の揺れを知らず寝ていた人がいました。

一人は義母。

隣の部屋で寝てた義姉に「大丈夫か!」ってたたき起こされて

「何よ!!」って怒ったそうです。

もう一人私の母も知らないと言うことを数日前カミングアウトしてきました。

「すごくゆれたんでしょ?体験したかった」って(^0^)

私、あなたの寝てた2階で寝てたんですけど・・・

「やめて!!」と叫びまくってたんですけど・・・

揺れが収まった頃、なんとなく目覚めて、暗いから電気付けようとしたら隣で父が

「停電してるから点かへんで」って言われたそうです(^^ゞ

母「なんで?」

父「地震や」

超マイペースな母なんでわかる気もしますけどね。

 

 

 

10月14日ワクチン接種2回目してきました。

 

前回と同じく集団接種会場のノエビアスタジアム神戸で、

前回以上にスムーズに、13時25分に会場入りして13時50分には会場を後にしました。

 

23時頃寝る前、35度4分と平熱。

全然大丈夫じゃない。といつも通りに就寝。。。

完全になめていました。

 

夜中に来ましたよ。

1時頃、背中に隕石が落ちたかと言うような衝撃とともに全身に痛みが。

頭の先から手先つま先まで全ての関節の痛みと悪寒。

一気に38度5分の発熱。

あまりにも痛く解熱鎮痛剤を服用。

でも、2時間ほどしか効かないんですよね。

痛みは和らぐけど熱は下がらない。

ほとんど眠れず朝を迎え、そんなときでもお腹は空くんですよね。

ただ、噛む気力がなく、ヨーグルトとゼリーでとりあえずお腹を満たし、

薬を飲み少し寝て。

お昼も38度4分でほとんど下がらず全身の痛みも続き。

でも、お腹は空く。少しカロリーのある物をと、買っておいたレトルトの中華丼を。

初めて食べたんですが、具がほとんど無くて助かりました。

薬飲んで、やっと夕方くらいから痛みから解放され、

19時くらいには37度8分くらいに下がり始めました。

平熱に戻ったのは土曜日のお昼頃からかな。

 

副反応、完全になめていましたよ。

 

モデルナアームにはなりませんでした。

なんとなーく痒くなっただけでした。

 

コロナっていつかは無くなるのかな?

インフルエンザのように毎年ワクチン接種しないといけないような物にならないよね。

毎年こんな思いするのは嫌です。