まだ五歳、もう五歳 | ジャック父ちゃんのブログ

ジャック父ちゃんのブログ

バーニーズマウンテンドッグのジャックとバーディ、そしてドリー、8頭の猫、父ちゃん母ちゃんの日記帳
ジャック 2012/9/2生まれ♂
バーディ 2012/2/7生まれ♀
ドリー  2014/10/8生まれ♀
ジュリエッタ 2016/12/9生まれ♀

みなさん、こんばんは(^^)

どうもご無沙汰をしております(^^ゞ

今年もなんとか一番暑い時期を乗り越えたかな?照れ夜が随分と涼しくなりましたほっこり

今日、9/2はジャックさん5歳の誕生日です🎂
家族記念日はもう少し先ですが

決して完全な健康体ではありませんが、股関節以外は特に悪い所はなく無事に5歳を迎えれました🎉

よく言うのですが、1頭目がジャックだったから今の4頭飼いになったのですよねニコニコ本当なら1頭で父ちゃん母ちゃんの愛情を独り占めできたのにひょんな事から目覚めてしまった父ちゃんにより気が付けば4頭の長にガーン
{69A08798-35E0-47A0-81F3-5FE16F53A03F}



バーディやドリーは大人になってから来たので普通でしたが、ジュリエッタが来てからは遊び担当はジャックですニヤリバーディは基本一人が良いのであまり面倒を見ませんし、ドリーは為すがままにさせてるので乳母みたいになり、怒ると本気出してジュリを転がして首に歯を当てますびっくりジャックはパピーが苦手でしたが、体は大きくなってきたので遊んでやるようになってきましたウシシ本気で怒ったりしないのに気が付いたジュリはよくジャックにチョッカイを出すのですが、本気じゃないため止まることなくジャックが吠えるようになり父ちゃんや母ちゃんが止めに入るって感じになってますキョロキョロ
{E890BBA9-7E9D-44CA-9EB0-A8B50B4C6CD7}

良くも悪くもなんだかんだで面倒を見てますウインク
{F6ED551D-DB13-4E19-9705-B0ECEA55EFFA}

実は7月20日から一ヶ月間、エリーママさんが保護された保護犬が一時預かりでウチに来ていたのですが、ちょうど1ヶ月後の8月20日にトライアルへ✨先住犬とも仲良くできて、そのまま家族になれるようです笑い泣き
{99CBDE21-D987-49A2-938C-B6CB3C5C6B07}

19日はジュリエッタの妹のグレッタのショーデビューと交配で千葉に出張していたドリーを引き取りに静岡まで合格
{97795B74-078C-42F9-A293-3357A0078468}

左からジュリエッタ、バーディ、グレッタラブ
{B24BA5DA-8285-4855-9B5D-C2A434215084}

さすが実家にいるだけあってしっかりとデビューしましたよ音譜
バーディから見るとまだまだなんでしょうが、大きさも体重もしっかりあり、将来有望なんじゃないでしょうか?(親バカ)

ちょっとした近況報告でしたおねがい

2日の夜は誕生日のご飯しなきゃね流れ星



最後まで読んでいただいてありがとうございます