GW中に試合がありました。
その大会中に、、、

すごく競ってて見応えのある試合がありました!、、、が!!!

突然、選手が相手のジャッジに意義をとなえました!
しかも、すごく見応えのある試合だったので、ギャラリーも多く、、意義をとなえた選手のショットはどの角度から見ていても、、なんならロービングの方も認める事が出来ないぐらいアウト判定のショットでした。

アウトをコールした選手がおそらく正解でした!

そこからです!!

6ポイント目を消化した時に、クレーマーの選手は40-40でサイドをコールした!そこでポイントを取ったから自分のポイントでゲームが成立する(7ポイント目が成立する)と主張しだしました。

ポイントを振り返るためにネットに詰め寄り、そのクレーマー選手に4ポイント目をどおやって取得したかを訪ねても、、
知るか!!の一点張り、、、
ギャラリーは失笑でした💦

ここまできたら選手の親御さんもコートの外でブチ切れでした💦
クレーマー選手の親御さんは知らぬ存ぜぬで飄々としていたのが更に拍車をかけたのかもです💦💦💦

昨今のジュニア大会ではギャラリー(保護者)が強くなりすぎてテニスとは関係ない所で戦いが行われているんだなと思いました(泣)