子供の迎えでクラブに着いた時、コートから離れた場所に駐車しているのですが、どおも子供がプレイしている様子を伺えなかったのでクラブハウスを覗きに行くと、そこには足首をアイシングしている子供がいました。

どおしたの?と聞くと『引っかかって転けた。少し捻ったかもしれないから。』との事。

足首を確認しても特に腫れているわけではなく、本人も問題なさそうとの事。


レッスンも終了間際だった為、そこまでは特に何も気になることもなく、、じゃあ帰ろうか?と聞くと、

コーチからレッスンが終わるのを待つように指示があったらしい。。。


ここからです!


子供の荷物を持ってクラブハウスに帰ってきたコーチがいの1番に子供と私のところに来てくれたところまではよかったのですが、、

そのコーチを捕まえてコートサイドで見学していた保護者の方が『ガットの張替えをお願いします。』

コーチが顔を引きつらせて『ちょっと待っててください、、、』

保護者『◯◯はこの後塾なので急いで!』

コーチが申し訳なさそうにこちらを確認して、私もコーチにどうぞというジェスチャー。。


正直

(おいおい!同じコートでプレイしてた選手の保護者でしょ?転けたの見てたんじゃないの??もしあなたの子供がその場面に遭遇してコーチがそんな態度取ったらどお思うの???)

結局クラブを出たのも我々の方が早くてあれはいったい何だったのだろうと色々な思いが心の中で葛藤しながら帰宅しました。


幸い足首に異常は見られず大事には至らなかったのですが、、

モヤモヤの残る後味の悪い1日でした!