つい最近、いつも声をかけてくださる練習会とは違う練習会に参加してきました♪


その練習会は主催のお父さんがボール出しをしてくれたり、ラリーの相手をしてくれたり、、また、子供達に声かけをしてくれたりでした♪


練習会参加前にそのお父さんから、


『気付いた事があれば選手に声をかけます。その声かけは参考程度に聞いてもらって、お家に帰ってから選手とお話をしてください。』


いやいや!!目から鱗ですよ!!!

3時間ほどの練習会でしたが、練習を終えた子供の眼差しは眩しくて直視できませんでした♪

しかも!ずっと笑いの絶えない練習会でした♪♪♪


PS

練習会の参加料がコート代のみで💰しかも端数が出たので切り捨てします!との事✂️

ボール代の事を聞いたら、、『ボールは自分達が自由に使いたいから』と言われて、、、

でも、よくよく考えてみるとウォーミングアップの時にニューボールを使って、練習会の終わり際のマッチ練でもニューボール💦💦💦


素晴らしい環境に参加させていただきました!!