こんばんは

 

富山県でまさか動物虐待の多頭飼育崩壊が起きていたなんて!!

 

しかも、動物虐待と多頭飼育崩壊だなんて!!

 

信じられません。

 

ここのサロンのHPを何度か見たことはあったけど、大事にされていて、動物好きの人がやっているんだとばかり思っていました。数年前、お隣さんが、今回摘発されたサロンにワンちゃんをトリミングに何度か連れて行った事があり、いいところだから行って来たら?と教えてくれた事もありました。実際、ドッグカフェもやっていた事もあり、話を聞いた当時、相当気にはなっていました。

 

結局、私自身は行きたいなーと思いつつ行きませんでした。

 

それから数年が経過し、どうなったんだろう?と思ってHPを見たら、更新して無かったので、閉店したんだ。と思っていました。

 

去年再び何気なしに今回の事件になったサロンのHPを見てみたら、里親詐欺で訴えるという内容が掲載されていて、すごくびっくりしていたのが記憶に残っていました。

 

今回のニュースを見た時、衝撃をうけました。自分も犬を飼っていますが、本当に腹立たしく思います。経営者(容疑者)の方は、当初は、1番は犬で自分は2番だと言っていたそうです。でも結果は、虐待と多頭飼育崩壊になった。

 

犬の命をなんだと思っているの!!しかも死んだ子犬を冷凍庫に保存考えられない!!病気の犬たちを面倒見ないなんて酷すぎる。どうしたらそんな事が出来るの?人間として最低‼

 

このニュースが流れたのが、おとといの夜23時の県内ニュースでした。

 

しかも、経営者(容疑者)は、取り調べで、またお店をやるから、犬は返してと言っているそうです。←残った犬を保護してくれた県内の団体代表者の話

 

最低限のお世話を親族の方がしていたおかげでつながれた命。

 

助かった命を大切に育ててくれる人がたくさんいてくれることを願います。