6月に突入ですね。これから始まるのが梅雨ですね。

それにしても、梅雨前なのに真夏並みの暑さ。毎日大変です。

本日のベストショット

これを撮影する経緯はというと・・・

ジャックに人間のサングラスをかけさせてみようというのを思いついたのは・・・

ペットショップにあった売り物の犬用のサングラス。

テレビでおしゃれに犬のサングラスをかけているワンちゃんを見て、上手くできるか自信はないけど、人間用のサングラスで何とか撮影出来ないかなぁ?とおもったのがきっかけでした。以前にも試した事はあったのですが、ジャックが怖がってひとつも撮影できませんでした。

でも、今回は思いつきで撮影してみる事に。

何度か撮影してみるものの、ジャックが下を向いたり体をブルブルさせたりサングラスを気にしたりと撮影は困難を極めました。

私が撮影を諦めようかと思った時に、ジャックが上を向いたら・・・なんと自然とサングラスがするりと落ちてジャックの鼻の上にのりました。

これだ!!

とおもって携帯のカメラで慌てて撮影したのがこの写真


$キャバリアンジャックのブログ

偶然なのか奇跡なのかわかりませんが何とか撮影成功!!
ジャック自身は迷惑そうな顔をしていますが、私は撮影しながら爆笑していました。

撮影が終わると、ジャックにガムをあげました。

今は気疲れしたのか寝ています。

お疲れさん。ジャック