こんばんは


3月も残すところあと4日ですね。


東京や一部の地域では、例年よりも何日か早く桜が咲いてお花見シーズンになっているようですが、富山はまだです。


ですが・・・

ここ最近の陽気で、ジャックとのお散歩コースにある公園や川の土手で、春が来たんだなぁと実感できる植物を目にする事が出来ました。


それは・・・


水仙と土筆です。

土筆はたくさん伸びていて、水仙の花も咲いていたり蕾を持って咲くまであと何日かなーという状態のものもあります。

自宅の近くに桜の木はあるんですが、ここ数年は全然咲きません。以前はお花見に行かなくてもいいくらいにきれいに咲いていたのに、いつの間にか咲かなくなってしまいました。鳥に蕾を食べられてから咲かなくなったんだとか。季節は少しづつ変わってきています。


早くお花見に行きたいなー