今日祖母が4日間の外出を終えて帰宅してきました。


どうやら祖母の親戚が集まり、お出かけだったようです。旅館に泊まったとか


一応ジャック君には説明してあげたんですが・・・


犬ですもん祖母の外出を理解できるわけがありません。(笑)


出かける日の朝、私は集合場所まで祖母を送って行きました。


私が家に帰宅した時、ジャックがすごく不思議そうな顔でこちらを見つめていました。多分こう思っていたんじゃないでしょうか?ばあちゃんどこに連れて行ったの?僕のばあちゃんはどこ?


祖母が外出した日から、ジャック君は落ち着きがありません。とにかく誰かに甘えようと必死で飛びついてきていました。抱っこしてとクゥーンと甘えてきたり、誰にでも甘えてきたりと寂しさを紛らわしているかのようでした。母と「ばあちゃんどうしているかな?」と話していると、寝ていたはずなのに起きてあたりを見回して首をかしげたりしていました。


今日は朝からジャックに「ばあちゃん今日帰って来るから大丈夫だよ。」と言いました。だから帰宅するのを楽しみにしていたらしく、「ばあちゃん」と言うと目の色が輝いていて、すごく話に聞き入っていました。テレビを見ていて宣伝で「ピンポーン」と音が鳴ると玄関に出てお出迎えしていました。「違うよー。」というとしょんぼりして私の元へ来ていました。

そして今から2時間前に祖母が帰宅。最初は気付いていなかったようですが、玄関の扉が開いて祖母の声が聞こえてきたら、一目散に祖母に飛びついてそれから今現在にいたるまでずーっと祖母から離れていません。よっぽど寂しかったんでしょう。祖母の後先をついて回っています。祖母が座れば祖母の膝の上にちょこんと座って、祖母が歩けばついて回っています。私が声をかけても知らん顔。とにかく祖母にベッタリ中(笑)


その姿がとても可愛いです。


ペタしてね