こんばんは。


えーっと気付けばもう12月の半ばです。今年もあと2週間ちょっとになってしまいました。月日の流れは本当に早いですね。


ジャック君と言えば・・・私のベッドを独占使用するのが大好き♡

私が寝るまで1匹で独占状態にあります。たまに降りて自分のベッドに寝たりもしますが、ほとんどが私のベッドを独占しております。ジャックに「どいてちょうだいよ。」と声をかけても素知らぬ顔。何とか自分のベッドに寝させても結局朝まで私のベッドで一緒に寝る羽目に。私がベッドに入って寝るや否やすぐさま乱入してそのまま朝まで寝るのがこの頃のパターン。私がいない時は、我が物顔でベッド上にいて自由気ままにご利用されています。ジャックが寝る前にやるのは寝床の整備(ジャックなりにきれいにしているつもり)ですが、寝ている私にとってはすごい振動になり、眠りの妨げになります。やめてほしいのでちょっかいを出すとビックリしているものの、すぐ作業再開。ジャックなりにいい形になるまで続き、気に入った形になるとそのままゴロン。そしてすぐ寝る。眠りのジャックになるまであっという間。そしたら最後自分の体温で温まるまでビクともしません。(笑)


絶対に寝床の整備はやるのでおかしくてたまりません。私が夜勤でいない時にも祖母の布団の上で寝床の整備はやるそうです。

今はというと・・・自分のベッドでねていますが、これから多分私のベッドに移動して寝る事になると思います。(笑)