うちのジャックはアスパラが大好きドキドキ


お散歩のコースに必ず入るのが・・・祖母の作る畑の前。畑の前を通らないと先には進みません。また、畑を通らないように行こうとしても、必ず畑の前を通って次の場所、もしくは家となります。ちゃんと畑に行くとアスパラがもらえると分かっているのか絶対畑前は譲りません。(笑)

アスパラのある場所も分かっているので、もらえる時は畑の傍で陣取り収穫されるのをひたすら待っています。


5月末から畑ではアスパラが収穫出来るようになってきました。


祖母がとれたてのアスパラを家に持ち帰ってきた時の事、ジャックは玄関でいつものようにくつろいでいたら、祖母が「ジャックいいものがあるよ。」と言うので、ジャックは不思議そうに祖母を見つめていました。すると手にはアスパラが握られていました。それを見た瞬間!!ジャックはチョコンとその場に座り「わん!!」と催促しました。祖母がビックリして「わかったの?」というと「わん」とまた催促。そしてアスパラをもらうと勢いよく走って行き、誰にも取られないようにして食べてからまた催促しに行きました。ないよという仕草をして見せる祖母に対し、ジャックは目を輝かせ2~3度催促していました。


キュウリのなる時期にも同じような事がおきるので、ジャックにとってこれからの時期が楽しみなんじゃないかと思います。

だって・・・とれたて野菜がもらえるんだから(笑)