GB250 梅雨の合間の ねむの木 | くらちゃん(GB250)のつぶやき jack-GBのブログ

くらちゃん(GB250)のつぶやき jack-GBのブログ

リターンして11年目。GBをメンテしながらポチポチ走ってます。
日記代わりに。

2年ほど前に、夕方走って、

 

道路脇の花に引き寄せられて、

 

「ねむの木」を知った。

 

その時は、夕暮れ時だったので薄暗く、

 

花は咲いてたけど、葉っぱが閉じた状態で細長い葉っぱだった。

 

ねむの木は葉っぱがシダ類のように反応し触ったり、暗くなると閉じるらしい。

 

梅雨の合間のお昼時、以前見た場所は大体覚えているので、

 

ねむの木を目指して走ってみた。

 

 

 

 

あった! 渓谷に沿って走る国道194その道路沿いに咲いている。

 

開いてますね、葉っぱ(笑)

 

 

ちなみに2年前の写真探したww。閉じてる。

 

開いてる葉っぱに、少し元気をもらったような気がしたww。