GB250 10月おわりのカルスト、帰りに、タペット音かよww | くらちゃん(GB250)のつぶやき jack-GBのブログ

くらちゃん(GB250)のつぶやき jack-GBのブログ

リターンして11年目。GBをメンテしながらポチポチ走ってます。
日記代わりに。

10月最後、

 

いつもの?

 

カルスト。

 

風を受けて、天井高め(笑)

またまた、

いつもの

 

これをフライパンへ

 

のパターン。

 

 

風車は工事中みたい。

 

年内もう一回くらい来たいな・・・。

 

帰り道、カルストテラスに寄ってみると、

 

 

カフェ OPENじゃん!!!

 

ドアの反対側から撮ったので、逆転(笑)

 

折角だけど、帰宅するので、飲みませんが・・・。

 

で、自宅近くの交差点で信号待ちしてると、

 

カチ!カチ!カチ!・・・・

 

結構大きめの音。

 

ひょっとしてタペット????

 

翌週、ヘッドカバー開けてみると、

IN側右だけが、0.05mmのところ0.08mmくらいになってる。

 

前回もここだった。締め方がゆるのかな?

 

それよりも、このメンテでまたシリンダヘッドを止めるボルトが入る、

 

カムシャフトホルダ、このIN側右を少しナメタ気がする。

 

手締め時に若干硬いかな??とは思ったけど、締めてくと、

 

途中でヤな感じ・・・。

 

だったので締め付けを緩めでやめておいた。

 

ナメル理由が、ヘッドカバーの位置との不整合かと思っていたが、

 

今回は全くそれは無く・・・・。

 

まあ、ガスケットがちゃんとハマってて、他3本固定出来てれば、

ヘッドカバー、しかも後ろ側になるのでオイルが漏れることは無いけど。

 

次回、要注意ポイントになりました(笑)