山田タマル ワンマンLive“start & standard” | 遠藤淳也のレコーディング日記

遠藤淳也のレコーディング日記

仕事の様子を中心に日常の出来事等をお届け。

先日、山田タマルさんのワンマンliveに行って来ました。僕はまだ軽いお仕事しかしてなかったんですけど、
liveに呼んでいただけたのでこれは是非行かねばと。タマルさんに限らず、仕事した人のライブはなるべく
行くことにしています。アーティストの本質をつかみ易いということと、mixする時もなんとなくイメージ
し易いので。青島刑事も言ってるじゃないですか、「事件は現場で起きてる」と。まぁ事件はどうでも
いいとして、タマルさんはとにかく歌がうまい!(プロにこんなこと言うのは逆に失礼ですかね?)
そして美しい!!なんと言いますか、透明感があるというか、いやぁほんときれいだな。存在が美しい。
良質な楽曲と安定感バツグンの演奏、そしてあの歌。いいもの見ました。意外にもロック好きなところも
感じられ面白かったです。ギンラメのSGカスタム(ギター)もやばい!!KT Tunstallみたいというか。
良いliveでした。。。。。。とまぁここまでは普通にliveのレポートという感じなんですけど、凄いのは
liveの次の日、九州男のレコーディングで某スタジオにいたのですが、喉が渇いたのでジュースを買おうと
思ってスタジオの入口の自販の前にいたら、なんとなく見た事ある女性がこちらに。「昨日はどうもー。」

えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!?山田タマルさん!?!?!?!?!?!?!?!?!
一瞬、パニックに。対応しきれずにポカーンとしてしまいました。反応鈍くてすいませんでした。
これは運命ですよタマルさん!また仕事しないと(笑)


20080523213241.jpg