一昨日の合宿において練習試合中、脳しんとうで倒れた息子。
昨日は当初の予定通り、13日の晩懇親会があるので応援しに現地に向かいました。
10時に出発して、お盆の移動渋滞の中たどり着いたのが15時半。
息子は首と頭痛のため宿舎で横になってました、元気無さげに。
息子の倒れたときの状況を、顧問の先生や現場にいた方々からお話を聞き、
状況は把握できました。
右ウィングで出場中の試合で、自陣右ライン際を上がってくる相手選手に全速力でダイビングタックル。
その時にアゴが相手の太腿に当たりその後地面に叩きつけられて気を少し失ったそうです。
逆ヘッド・タックルだったとも聞きました。(タックルしたあと自分の頭が相手の下敷きになるタックル)
幼稚園から一緒のマネージャーさんが飛んで見に行ったとき少し泡を吹いてて、半泣きになったんですって。
マネージャーさんにも心配をかけちゃいました。
気を失ったのはちょっとの間だそうで、念のため検査をするために救急車で病院へ。
異常は認められませんでした。
と言った状況が、事故当日の話です。
昨日は様子を見て、その後は練習試合を見学、夜は指導者達と親たちの懇親会でした。
今朝はこの合宿恒例の早朝(5:30スタート)山登りラン!
宿舎から3kmを一気に上ります。
普段からちょっとだけ走ってるので、参加することにしました。
いやぁ~きつかった、高地のせいか空気が薄くて走りにくかったです。息がきつくて。
ヘロヘロになって上がってくると、息子と同室の友達が、
「みっちゃん(息子)ゆっくり上がってきてますよ。昨日夕方からは元気にしてましたし。」
ほう、調子が良いのかと上で待ってると、最後尾で上がってきてました。
かなり体調は戻ってきてる見たいです。
で、↑は午前中の練習での一コマ、コヤツ笑ってますよ。おもいっきり!
そして、まだまだ激しい練習は出来ないのでお手伝い。親の勝手な思いですが、やっぱりまだ子どもなのか
母親の顔を見ると安心したのか、元気になったみたいでした。
これで私たちは気持ちが落ち着いたので、
午前中の練習を見たところで帰宅することに。
午後の練習試合を見ても出場しませんし、息子は元気なもんで。
それともう一つの懸案事項の
Jackくんのこともあります。夕方早めにお迎えに行き、何とかこれでお盆の予定は終了。
息子は3週間激しい練習は出来ませんが時が来れば復帰できるので
それまで、やれるトレーニングやってもうだけですね。
でも、かなり心配しましたが、これで一安心ですかね。
安心したせいで、奥さまはどっと疲れが出て気分が悪くなってました。
それと仲良しのTパパから夕方から連絡があり、
「○○くん元気でしたよ。頭も痛くないって、言ってましたよ。」
いろいろ、息子のとこを心配していただいきコメントをもらいましてありがとうございます。
今日はちょっと疲れてますのでコメントのお返事は明日させていただきます。
取りあえず元気になった息子の報告でした。m(_ _)m






