そしてまだ30cmもないのに分枝出てきたのは取り除いて様子見。
ばたばたしてると忘れるから、移し替え用の鉢(鉢底石1/3)を用意しました。まだポットで行けるところまで育てます。部屋とベランダとの出し入れ都合上(笑)
そして日当たりがよく毎日土表面が乾いてるので水あげてたら、なんとなく葉が元気なく見える…あげ過ぎ?かも??、なので土がちゃんとカラカラ乾燥してからお水をあげる作戦に。
そして日当たりがよく毎日土表面が乾いてるので水あげてたら、なんとなく葉が元気なく見える…あげ過ぎ?かも??、なので土がちゃんとカラカラ乾燥してからお水をあげる作戦に。
土の表面だけ乾いててもポット底の土は水分があるっぽい。湿度高いから土の水分が抜けにくいのかな。


