moicoのなんとなく日記

moicoのなんとなく日記

日々いっしょーけんめいな事をつらつら綴ってます。

Amebaでブログを始めよう!
雨が続いたのでまた葉色が悪ッ!!
そして晴れたら外に出すッ!!
葉っぱも色が戻り、掌サイズの大きいのが出てくるようになりました。だけど形が悪いのは何故でしょ?わからん。
そしてまだ30cmもないのに分枝出てきたのは取り除いて様子見。
ばたばたしてると忘れるから、移し替え用の鉢(鉢底石1/3)を用意しました。まだポットで行けるところまで育てます。部屋とベランダとの出し入れ都合上(笑)
そして日当たりがよく毎日土表面が乾いてるので水あげてたら、なんとなく葉が元気なく見える…あげ過ぎ?かも??、なので土がちゃんとカラカラ乾燥してからお水をあげる作戦に。
土の表面だけ乾いててもポット底の土は水分があるっぽい。湿度高いから土の水分が抜けにくいのかな。