電動アシストの自転車を買った妻に、近所の買い物等付き合うと登坂であっさりと抜かれてしまう。

それはそれでよいのですが、借りて乗ってみると電動アシストがあると自転車は別な乗り物に変貌する。

坂道のストレスが無いと、自転車はこんなに楽しいのか!

 

車での移動は快適だが、基本目的地に向かう移動手段であり、途中気になるところがあっても急に停めることは出来ないが、自転車ならそんな年時の自由は車の比ではない。

長く続けていた写真撮影もコロナが収束してもなお、撮影への気持ちが盛り上がらない。フィルムが異常な価格に値上がりしたとしても、デジカメもあるのでそれが原因とはいえない。

 

新たな機材(カメラ)を買えば、何かが変わるかとも思ったが、買いたいと思うカメラも見当たらない。

 何かを変えるのに、物を買う事をきっかけにするのも情けない事ではあるが、一番のカンフル材だと思うのです。

そんな中で、妻の電動アシスト自転車に抜かれ続けているうちに、自分用の電動自転車を買って週末の手足にしてみたいと思うこと数週間。いろいろ悩んだ結果BESVの折り畳み可能なミニベロ自転車 PSF1を購入しました。

 

 

ネットの情報は確実なデータが少ない

スタイリッシュなフォルムは多くのショップさんで、個性的なカスタマイズのベース車としても人気があるようです。

実際売られている基本仕様では不都合が多く、何かしらの手を入れる必要あるのですが、ショップさんの記事はカスタマイズ完成の紹介であり、DIYでメーカー純正品以外の小物を導入しようと思うと、型番や金額、取付に関する情報、取り付けて感じたことなどの情報が本当に少なく、スマホホルダー購入一つにしても難儀してしまう。

自転車は車よりはるかに多くのDIY取付け可能なパーツが売られているので、これからPSF1を購入したいと考えている方に、自分なりに感じたことを少しづつではありますがお伝えしたいと思います。