週末も予定が立て込み2ヵ月ぶりの更新です(汗)

GOLF6のリフレッシュ計画も着々と進めていますが、今回は911ネタで。

 

シートベルトの交換

乗るたびに良い車だなぁ~と感じる991ですが、黒色ボディに黒内装で落ち着いた感じの車内に少しアクセントが欲しいと思うこと数ヶ月。 新車であれば内装色含めカスタムオーダー出来ますが、中古車ではそうはいきません。 

そんな中でカーズレッドのシートベルトをレトロフィットした方のブログをみつけて、「これだ!」と調査開始します。

色は定番の「赤」、「黄」など含めて数種類が新車オーダーと同じ色がパーツで用意されていることが分かりました。 

ですが、ここで問題が、、 

新車オーダー時でしたら数万円のオプションですが、交換となるとこのシートベルト、巻き取り機構など含めたアセンブリ―供給となります。 そしてお値段もポルシェプライスで中々に高価です。理想は前席、後席の計4本交換ですが、後席は目立たないですし、1人で乗る事がほとんどなので、今回は前席のみ交換しました。

 

そして色は悩んだ末にシルバーを選択です (赤や黄は自分にはちょっと派手ですね)

 

いきなりですが、交換完了写真。

いい黒内装に良いアクセントが入ったと自画自賛(笑)

 

作業は千葉県八千代市のAUTO CAFEさんで

交換は千葉県八千代市にあるポルシェ専門ショップのAUTO CAFE さんに依頼。

埼玉の自宅からは少し距離がありますが、高速使えば1時間ちょっとですので、最近乗れていない991を走らせるに丁度良いプチドライブでしょうか。


ショールームに工場が併設された綺麗な店内には空冷(930カブリオレ、なんと1750万円!)と、カーズレッドの987ケイマンが鎮座。

 

外には売約済の997と、アクアブルーのボクスターが展示してあります。

このアクアブルー、あまり見かけない色ですがめちゃ綺麗で、オープンにして青空の下を走ったらめちゃくちゃ恰好良いと思います。

 

作業は10時に預けて、14時頃完了。待っている間は徒歩数分にあるAEONで買い物したり、昼食取ったりでのんびり過ごせるのもいいですね。

AUTO CAFEさんはポルシェ専門店ですし、チャンネル9にもブログを公開していますので、近くの方はチェックしてみては如何でしょうか。