2016年7月13日の午後4時半、僕は初めてブログというものを始めます。

 

 

今までは情報ソースとしてしかブログというものを利用してこず、情報発信なんて夢にも考えて来なかった僕がなんで今さらになって始めるのか。

 

それは「できっこない」と思っている自分を打ち破りたいからです。

ブログはその第一歩の一つに過ぎません。

そして決意の宣誓でもあります。

 

今までの僕は、いろんな物事に対して挑戦するチャンスを数多く見逃してきました。

「そんな事自分には上手く出来っこない」「失敗したときカッコ悪い」という言い訳を自分にずっと言い聞かせ、安全なところから考えることだけをしてきました。

 

結局それが、単に自分を信じていないだけだと気付いたのは本当につい最近です。

自分を信じて、小さなことでもいいから「やってみること」で未来が開けると、頭ではなく腹の底から理解して始めて、暗く見えた将来に光が見えました。

 

というわけで記念すべき初投稿は、皆さんと自分に向けた宣誓とさせていただきます。

これから何をやるかは未定です。

しかし「やりたいこと」はたくさんあります。

「できない」という思い込みを取り払うと、こんなにも多くやりたいことが自分に在ったのかと驚いています。

詳しい内容は、やってみてからにしようかと思います。

 

 

それでは皆さん、お元気で。 ノシ