こんばんは。
 
ブログへのご訪問
ありがとうございます!
 
今回は
【柚子香る♪栗ぜんざい】の
レシピのご紹介です。
 
ホクホクの栗が入った
食べ応え抜群のゆず香るぜんざいです。
思い立ったらすぐ作れます。
 

 
※井村屋 レンジで簡単ぜんざいと
※むき甘栗を使用しました。
 
 
<材料>1人分
 
餅 2個
井村屋 レンジで簡単ぜんざい 150g
〇むき甘栗(無加糖) 30g
〇水 大さじ2
ゆずの皮(千切り)2g
 
<作り方>
 
①トースターでお餅をこんがりと焼く。
 
➁井村屋 レンジで簡単ぜんざいの封を切り、
鍋に移し〇を加え
弱火から中火で沸騰させないよう
木べらで混ぜながら温める。
 
③椀に1を入れ、2加えゆずの皮をのせる。
 
 
<ポイント>
 
2の温める時は沸騰させないようにします。
柚子の爽やかな香りが全体の甘味を引き立てます。
 
冬の味覚を楽しむ料理
冬の味覚を楽しむ料理
 

 

 

 

 

イベントバナー

 

☆ランキングに参加中☆

応援ポチしていただけると、
とっても喜びます♪

 

 


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング

 

Copyright © 2013-2024 Jacaranda 
All Rights Reserved.