こんばんは。
 
ブログへのご訪問
ありがとうございます!
 
「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」の
モニターコラボ広告企画に参加しています。
 
今回は、モニタープレゼントで
いただきました!
「タヴェルネッロ オルガニコ テトラパック®」に合う
お家の“気軽なサステナ”イタリアンおにぎりの
ご紹介です♪
 
 
<材料>3個分
 
もち麦ごはん(温かい)150g
黒豆茶の出がらし 20g
栗の渋皮煮(角切り) 2粒
プロセスチーズ(角切り)30g
バジル(ドライ)ふたふり
イタリアンパセリ(ドライ)ふたふり
レモンドレッシング 小さじ1/2
ピンクペッパー 少々
 
<作り方>
 
全ての材料をボウルに入れ
混ぜ合わせ、3等分にして
ラップに包んでおにぎりを握る。
 
 
※普段から私なりのサステナブルな
食生活の取り組みとして
黒豆茶の黒豆の出がらしを捨てずに
料理に活用しています。
 
 
それから
今年も栗の渋皮煮を作りましたので、
煮崩れた栗の渋皮煮も加えて
季節のめぐみを味わいました。
 
 
 
 
*サントリー タヴェルネッロ
 オルガニコ サンジョヴェーゼ テトラパック(R)
タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ/
シャルドネ テトラパック(R) 各<250ml・500ml・1L>
 
 
※紙パックに入ったワインは
軽くて持ち運びしやすくアウトドアにも◎
ワインオープナーで
コルク栓を抜く必要がなく
簡単に開封でき
飲み終わった後も瓶よりラクに捨てられ
エコなところも良いですね。
 
まろやかで爽やかな酸味の美味しいワインは
イタリアンおにぎりの
お供にぴったりです!
 
 

 

【「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
 

☆ランキングに参加中☆


応援ポチしていただけると、
とっても喜びます♪

 


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング

 

Copyright © 2013-2023 Jacaranda 
All Rights Reserved.