こんにちは。
 
ブログへのご訪問
ありがとうございます!
 
年が明けてから早いもので
もう一週間が過ぎました。
今日1月7日は七草粥の日ですね。
 
我が家も朝、七草粥をいただき
年末年始のご馳走で疲れた胃腸を労い
無病息災を願いました。
 
そこで今回は今朝作りました。
【七草粥(2023)】の
レシピです。
 

Cpicon 七草粥(2023) by ジャカランダ☆

 

 
7種類揃えるのは難しいので・・・
例年通り、便利な七草セットを
購入しました。
 

 

 

香ばしい桜エビが食卓に彩りを添えます。

炊飯器のおかゆモードで作りました。

 

 

七草粥をいただいた後、

お飾りを外し

お正月モード終了です。

 

 

イベントバナー

 

☆ランキングに参加中☆

応援ポチしていただけると、
とっても喜びます♪

 

 


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング

 

Copyright © 2013-2023 Jacaranda 
All Rights Reserved.