こんばんは。
 
ブログへのご訪問
ありがとうございます!
 
昨日から急に寒くなりました。
この寒暖差で紅葉も一気に進みそうです。
気が付けばもうすぐ11月。
一年が本当にあっという間ですね。
 
ところで
「日清製粉グループ×フーディストパーク」の
モニターコラボ広告企画に参加しています。
 
モニタープレゼントでいただきました!
*日清 全粒粉パン用 チャック付
 
 
ちょうど最近、スーパーマーケットで
全粒粉入りの麺類や
パンなどの商品を目にすることが
多くなりました。
 
全粒粉は小麦の粒を丸ごと挽いたもので
小麦よりも栄養価が高く健康に良いとされ
注目が集まっているようです。
 
そこで今回は
*日清 全粒粉パン用 チャック付で作りました。
 
【えびと全粒粉のサラダガレット】の
レシピのご紹介です!
 
 
食物繊維たっぷりの全粒粉で作る
カフェ風のヘルシーガレット♪
具沢山で食べ応え抜群です。
 
<材料>1人分

 

○日清 全粒粉パン用 

チャック付 50g

○牛乳 100cc

○液体塩こうじ 小さじ1/2

米油 小さじ2

◆レタス(一口大にちぎる)1~2枚

◆むきえび(ボイル済み)5尾

◆かぼちゃ

(5mm幅の薄切り・ボイル済み)30g

◆ミニトマト(1個を4等分にカット)2個

卵 1個

スライスチーズ 1枚

シーザードレッシング 少々

ブラックペッパー 少々

 

<作り方>

 

①○をボウルに入れ

泡だて器で滑らかになるまで

混ぜ合わせる。

 

 

②フライパンを温め薄く米油をひき

1を入れ広げる。

 

③ふちが固まってきたら真ん中に

スライスチーズをのせ

卵を割り入れ生地の四方を折り

蓋をして蒸し焼きにする。

 

 

④卵が半熟状になったら火からおろし器に盛り付ける。

 

⑤4に◆を順にのせ

シーザードレッシングをかけ、

ブラックペッパーを振る。

 

【ポイント】

 

生地は食物繊維が豊富な全粒粉を

たっぷり使って

もっちり食感に仕上げました。

 

*日清 全粒粉パン用 チャック付

 

粒が細かく小麦粉で作るよりも香ばしく

歯ごたえのあるガレットになりました♪

チャック付きなので保存に便利です。

 

 

 

【「全粒粉レシピコンテスト」参加中】

全粒粉を使った料理レシピ
全粒粉を使った料理レシピ

 

☆ランキングに参加中☆


応援ポチしていただけると、
とっても喜びます♪

 


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング

 

Copyright © 2013-2022 Jacaranda 
All Rights Reserved.