こんばんは。
 
ブログへのご訪問
ありがとうございます!
 
今日は気持ちの良い秋晴れ。
そんな中、散歩がてら期日前投票へ行ってきました。
午前中でしたが沢山の方々が並んでいて
投票を済ませるのは時間がかかりそう?と思いきや
スムーズに進んで10分程で完了。これで一安心です。
 
ところで
「日清オイリオ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しています。
モニタープレゼントでお送りいただきました
BOSCOシーズニングオイル
*香ばしローストガーリックで
今回は【ひき肉とえのきの洋風味噌汁】を作りました。
 
シーズニングオイル<香ばしローストガーリック>と
トマトジュースで作る洋風味噌汁♪
火の通りがはやいので、
ささっと汁物が欲しい時に最適な一品です。
 

 

<材料>2人分

 

〇合いびき肉(牛・豚)50g

〇玉ねぎ(小)(薄切り)1/4個

〇えのきだけ(石づきを取り3等分に)1/4袋

〇長ネギ(白い部分)(1㎝幅にカット)10㎝

BOSCOシーズニングオイル

<香ばしローストガーリック>小さじ2

●水 350cc

●トマトジュース(食塩不使用)50cc

味噌 大さじ1

小ネギ(小口切り)少々

 

<作り方>

 

①鍋にBOSCOシーズニングオイル<香ばしローストガーリック>を熱し

〇を順に加え炒める。

 

②火が通ったら●を加え煮立ったらアクを取りながら

弱火でさっと煮て火からおろし味噌を溶き入れる。

 

③椀によそい小ネギを散らす。

 

【ポイント】

 

具材をシーズニングオイルで炒めて旨味を引き出してから

さっと煮込みます。

 

*BOSCOシーズニングオイル
香ばしローストガーリック
 
お味噌汁のだしは不使用でも
香ばしローストガーリックの旨味で
手軽に本格的な味に仕上がります♪
 
 

【レシピブログの「オイルを使って手軽に本格レシピコンテスト」参加中】

シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
 

 

 

 

 

 

☆ランキングに参加中☆


応援ポチしていただけると、
とっても喜びます♪

 


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング

 

Copyright © 2013-2021 Jacaranda 
All Rights Reserved.