こんばんは。
 
ブログへのご訪問
ありがとうございます!
 
昨日から朝晩は本格的に寒くなってきたので
毛布をもう一枚出しました。
一日の寒暖差が大きいので
体調管理に気を付けていきたいですね。
 
ところで
「日清オイリオ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しています。
モニタープレゼントでお送りいただきました
BOSCOシーズニングオイル
*華やかなハーブミックスで
今回は【ハーブ香る♪えびとレンコンのパスタ】を作りました。
 
ハーブの風味がえびの旨味を引き立て美味しさが広がります。
 

 

<材料>1人分

 

レンコン 80g

〇むきえび(背ワタを取り水気を切る)7尾

〇ぶなしめじ(石付きを取りほぐす)1/4袋

パスタ 80g

BOSCOシーズニングオイル

<華やかなハーブミックス>大さじ1

パスタの茹で汁 大さじ2

コンソメ(顆粒) 小さじ1

バター 10g

●ブラックペッパー 少々

●ドライパセリ 少々

 

<作り方>

 

①レンコンは皮をむき、5㎜幅程の半月切りにして

酢水に5分さらす。
※酢水(水500ccで酢・小さじ1程度)

 

②えびは背ワタを取り除き、洗って水気を

拭き取っておく。

 

③パスタを袋に表示されている通りに茹でる。
茹で汁(大さじ2)にコンソメを合わせて溶いておく。

 

④フライパンにBOSCOシーズニングオイル

<華やかなハーブミックス>を熱し、

香りがたったら1と〇を焼き色を付けるように炒める。

 

⑤4に水気を切った3のパスタと混ぜておいたコンソメを溶いた茹で汁と

バターを加え全体に馴染むように絡める。

 

 

⑥器に盛り付け、●を振りかける。

 

【ポイント】

 

レンコンは程よい焼き色をつけ香ばしく仕上げます。

バターを加えることでコクが増します。

 

*BOSCOシーズニングオイル

華やかなハーブミックス
 
エビの旨味と相性が良く、
手軽に本格的な味に仕上がりました♪
 
 

【レシピブログの「オイルを使って手軽に本格レシピコンテスト」参加中】

シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
 

 

 

 

 

 

☆ランキングに参加中☆


応援ポチしていただけると、
とっても喜びます♪

 


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング

 

Copyright © 2013-2021 Jacaranda 
All Rights Reserved.