こんにちは。
 
ブログへのご訪問
ありがとうございます!
 
今日は台風の影響で朝からザーザーと雨が降り、
買い出しへ行くことも躊躇していました。
そんな中、ありがたいことに、
様々なモニタープレゼントが届きました♪
 
「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」の
モニターコラボ広告企画に参加しています。
 
さて、今回はモニタープレゼントでお送りいただきました
*東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬で
5分以内で完成☆
ランチの一品に作りました。
 
【割烹白菜漬の雑穀おにぎり】のレシピです。
 
割烹白菜漬がたっぷり入った雑穀おにぎり♪
割烹白菜漬の旨味が口いっぱいに広がります。
 
 

<材料>2個分

 

白だし仕立て 割烹白菜漬 100g(汁気を切ったもの)

〇雑穀ご飯(温かい)150g

〇青ネギ(小口切り)大さじ1

炒りゴマ(白)少々

 

<作り方>

 

①白だし仕立て 割烹白菜漬の

汁気を切って粗みじん切りにする。

 

②ボウルに〇と1を加え混ぜ合わせる。

 

 

③2等分にしてラップに包みおにぎりを握る。
両面に炒りゴマをまぶして出来上がり。

 

【ポイント】

 

おにぎりが水っぽくならないように白菜漬の汁気をよく切ります。
炒りゴマで香ばしさを加えました。

 

*東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬

 

白だしつゆの優しい旨味が効いた白菜漬で

そのまま食べても、おにぎりにしても

とっても美味しいです♪

 

 

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

☆ランキングに参加中☆


応援ポチしていただけると、
とっても喜びます♪

 


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング

 

Copyright © 2013-2021 Jacaranda 
All Rights Reserved.