こんにちは。

先日ちょっと
お知らせしましたが、
写真をまとめ、
改めて記事にしています。



2015年8月4日
とっても嬉しいお知らせが
飛び込んできました!!

楽天レシピさんで開催の
テーブルマーク×オレンジページ

冷凍うどんで作る、
テーブルマーク夏うどん
レシピコンテスト!

なんと、ジャカランダのレシピが
優秀賞を受賞しました☆

テーブルマークさん、楽天レシピさん、
ほんとうにありがとうございました!!

受賞レシピは
「彩り夏野菜の冷製☆トマトうどん」

1,638レシピの中か
ら私のレシピが優秀賞をいただけることになるとは
夢を見ているようで、
驚いています。

<審査員の方から、
うれしいコメントをいただきました>



優秀賞は、なななんと!!
1万ポイントが付与されます。

ジャカランダのコンテスト受賞は
今回が2回目です。

お時間のある時にでも
良かったらのぞいてみてネ☆

コンテスト詳細はこちら☆



☆受賞レシピはこちら

彩り夏野菜の冷製☆トマトうどん
彩り夏野菜の冷製☆トマトうどん

作者:ジャカランダ☆

■材料(2人分)
冷凍うどん / 2玉
トマト(中) / 2個
きゅうり / 1本
枝豆(ボイル済み) / 30粒程度
ベビーチーズ / 2個
◆トマトジュース(無塩) / 100cc
◆オリーブオイル / 大さじ1
◆にんにく(すりおろしておく) / ひとかけ
◆レモン汁 / 小さじ1
◆ポン酢 / 大さじ2
◆トマトケチャップ / 小さじ1
◆ツナ缶(油をしぼっておく) / 1個
◆塩・粗挽き黒こしょう / ひとつまみ
大葉 / 4枚程度

■レシピを考えた人のコメント
トマトジュースで簡単☆とっても美味しい冷製トマトうどん。火を使わずに作れます。
トマトソースの酸味とつるっとしたうどんの相性が良く、暑い日に最高です!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



今回のコンテストのテーマは
「冷凍うどんを使った暑い日に
ぴったりの夏うどんレシピ」

夏に簡単で、さっぱり美味しい、
イタリアン風のレシピを考えてみました。



コンテスト使用アイテムいろいろ。

大葉は家庭菜園で収穫したものです。



冷凍うどんはレンジで
チンするだけで手軽に、
茹でたてのような美味しいうどんが
楽しめるのが魅力ですね。

コストパフォーマンスに
優れているのもGOOD

冷凍庫にストックしておくと便利ですね。



◆の冷製トマトソースは
塩・粗挽き黒こしょうで加減しながら味を整えてネ☆
隠し味のケチャップがポイント。

うどんは氷水でしめたら、
水気をしっかり切ってネ☆

のどごしつるっと&コシを楽しめます。




*******

☆ランキングに参加中☆


応援ポチしていただけると、
とっても喜びます♪

 


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング

 

Copyright © 2013-2019 Jacaranda 
All Rights Reserved.