➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰

ご訪問ありがとうございます✨

このブログでは
1児の父が日々の出来事や不満をブチまけながら、
韓国のお洒落なお店や観光地をお薦めしています。
たまに勉強になるようなことも書きます。

よかったらいいね😃とフォローお願いします✨

➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰


こんにちはアキです。




実は先日メチャクチャ久しぶりに

🩸献血🩸

へ行ってきました✨




きっかけは僕が受けている
韓国語の授業の中で
授業の必修時間とは別に
「社会参加型活動時間」
というのがありまして、

博物館見学とか
特別講座の受講とか
ボランティア活動とか
献血とか

から自分の好きな課外活動を選び
時間を稼ぐシステムらしいです。

それぞれ得られる時間数が違うのですが
その中でも稼げる時間数が
多かった献血を選択❗










献血なんて何十年ぶりだろうな~🩸







今回は久しぶりすぎて
緊張しすぎて
写真とる余裕ありませんでした……


😖





とりあえず、現地に着いたら受付を済ませて
受付のお兄さんの言われるがまま
まずはポカリスエット一缶を飲み…




待ち合い室で待機中に
ペットボトルの水を一本……






看護師さんとの面談を終えて
さらにペットボトルの水をもう一本……




そして献血…………🩸




いざ献血が終わり
待ち合い室で待機中
受付のお兄さんがまた
ポカリスエットを
一本渡してきた(^^;)(;^^)



この1時間弱で水分取らせるなーオエー





でも、そのおかげか献血後
体調不良も無く無事に帰宅✌️





そして課外活動4時間ゲット🌟

プラス❗

1万ウォン分(千円弱)のコーヒー券
K-POPアイドルのCD(誰かは知らない…)
韓国赤十字社の特性キーホルダー
お菓子
等々

記念品をたくさん頂きました✨





時間も稼げて色々貰えて





一石二鳥ならぬ
一石五鳥くらいあるじゃないか~✨😍✨




ということで2、3か月後に
また献血しようかな😃




それでは