お知らせメモ

JACマレーシアのブログがリニューアル&お引越しいたしましたビックリマーク

マレーシアの就職に関する最新事情ブログはコチラからどうぞ!!

 

こちらの記事も新しいブログに移行しています。

 

スラマパッギ!OAM99ですちーばくん

 

JACマレーシアがinstagramInstagramをはじめました!

皆さんぜひフォローをお願いしますいいね!

https://www.instagram.com/jac_malaysia/

 

日本はもう夏休みシーズンですね!

マレーシアは毎日常夏の陽気で、今が夏だということを忘れそうです麦わら帽子うきゃっ

 

本日は、クアラルンプールマレーシア 国旗で生活しながら周辺で楽しめるおすすめアクティビティスポットをご紹介します!

 

1)Pulau Ketam


 

マレー語でPulauは島、Ketamは蟹カニを意味しており、別名Crab islandとも呼ばれています。

ポートクランの駅の前から、フェリー/スピードボートふねで約30分程の小さな漁業島です。

 

島内には、様々な魚料理魚のお店があり、新鮮な魚介が安価で味わえます。

島内ではレンタル自転車・バイク自転車があるので、

夜に風をきって散策をするのも良いかもしれません。

 

スピードボートの時間は結構早い時間(18:00頃)に終わってしまうため、

お昼頃に出発し、ご飯を食べて夕方に帰ってくるのがオススメ

 

私は、味付けの濃い蟹料理とエイ料理にトライ!

 

 

※注意

ボートの時間が終わったあとにも、ボートタクシーを呼んで来てもらうことも可能ですが、

一艘レンタルになりますので、ボートの営業時間内に帰ることを強くオススメします!スマイリー

 

 

2)Bukit Jugra

ここは、パラグライディング・フライト・パークというところがあり、

小高い丘(600mほど)からのパラグライディングが楽しめます。

一人で飛んでいる方もいますが、“Tandem Paragliding”などで検索すると、

ベテランの方が一緒に飛んでくれるイベントを探すこともできます。

 

クアラルンプールから車で約1時間15分ほど南西に行ったところにあるのですが、

ここに来ただけで十分!と思えるくらい、気持ちの良い景色でした。

見渡す限りパームツリー()、少し濁った川()

海の向こうには若干インドネシアが見えたような見えないような?

 

普段クアラルンプールで生活している中で感じるマレーシアとは

また一味違った一面が見れたような気がしました。

 

週末何をしようかな、とお考えの皆様!

是非トライしてみてくださいニコ

 

 

instagram Instagram

https://www.instagram.com/jac_malaysia/

iMac JAC Malaysia Web Site

http://www.jac-recruitment.my/japanese/index.php

facebook Facebook

https://www.facebook.com/JACRecruitmentMalaysia

 

ポチわんわんっとお願いします。

にほんブログ村