お知らせメモ

JACマレーシアのブログがリニューアル&お引越しいたしましたビックリマーク

マレーシアの就職に関する最新事情ブログはコチラからどうぞ!!

 

こちらの記事も新しいブログに移行しています。

 

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか

ビーナッツキョロちゃんです。

 

こちらクアラルンプールは最近11回(多いときは数回)雨が降り、タイミングが悪いと外出時間と重なります・・・ショボーン

しばらく雨宿りが必要なくらい豪雨かみなりなときもありますが、多少の雨なら歩きたい!

そんなときに活躍するのが・・・そう!折り畳み傘折りたたみ傘

私が日本から持ってきた物品の中で活躍頻度No.1キラキラです。

そこで、本日は日本から持ってきて便利なもの(意外に使うもの)をご紹介しますビックリマーク

 

チューリップ黄折りたたみ傘チューリップ黄

こちらでも入手できますが、重くて持ち歩くのが億劫ぶーだったり、デザインもあまり豊富ではありません残念し、値段もそこそこします。

そう考えると、日本のものはデザインの豊富さ・機能性(サイズ・重さ)・丈夫さなどを兼ね備えているので、リーズナブルかと思いますおだやか

また、だいぶ軽量化されているので、常にカバンに入っていても気になりません。

 

チューリップ赤冬用衣類(カーディガン・フリースジャケット・ブランケット等)チューリップ赤 

LRT東横線や商業施設ショッピングセンターの冷房がとても強くて極寒sao☆なのは、旅行時に皆様体験済みかと思いますが、オフィス内も基本的に寒いです。

 

このせいでマレーシアで風邪はなたれを引く方も多いですよね。

 

特に内勤職の場合は外出することもあまりないので、体はどんどん冷えショック

薄手の上着やストールでは正直足りません。 

私は冬用の厚いブランケットを使用、同僚も冬用ニットを着たりしていますカーディガン

 

※極寒のJACオフィスではフリース&カーディガンは必須です。

折りたたみ傘は日本のものが一番!

 

チューリップピンクストッキング・タイツチューリップピンク 

傘と同様で、サイズ・色・種類の豊富さ・丈夫さは日本のものが重宝します。 

1度ショッピングセンターの売場を覗いたことがありますが、日本からの輸入品は値段がかなり高く設定されていて、このブランドにこの値段だったら、日本で買うよ汗と突っ込みたくなる値段でした。

ちなみに近隣諸国からの輸入品はそこそこの値段で買えますが、サイズや色は期待できませんざんねん

(日本が豊富すぎるのでしょうか・・・)

また、南国でタイツはてなと意外に思うかもしれませんが、 屋内が寒いのでストッキングでなく、タイツをはいている人もいます。

 

最後に番外編として・・・ 

歯ブラシ(大きな歯ブラシばかりで、女性向け(コンパクトヘッド)のものは

日系ブランドでないと基本的にありません歯ブラシ 黄色 

食品ラップ(パッと切れて、ピタッと付くのは、やはり日本の技術ですキラキラ

 

もちろんマレーシアでも入手できますので、なくても生活に困ることはありません。

でも、使い慣れたものがあると、ストレスも軽減でき、ちょっと便利ですよねドキドキ

あくまでも個人的な意見になりますが、これから渡航予定の皆様へ参考になれば幸いです照れ

 

JACマレーシアのホームページはコチラコアラ
http://www.jac-recruitment.my/japanese/index.php

facebookFacebook ※平日はほぼ毎日更新中ウサギ

https://www.facebook.com/JACRecruitmentMalaysia

ポチわんわんっとお願いします。

にほんブログ村