お知らせメモ

JACマレーシアのブログがリニューアル&お引越しいたしましたビックリマーク

マレーシアの就職に関する最新事情ブログはコチラからどうぞ!!

 

クアラルンプール市内と郊外のショッピングセンターに日系のクレープ店が
オープン予定とのニュースが流れた。

運営する会社の日本人ダイレクターによると「マレーシア人の趣向に合わせ
甘さを抑えた。日本人の好みにも合う。」というコメントを読み、
頭にクエスチョンマーク???が浮かんだ。「日本人の好みに合わせ
甘さを抑えた」なら理解できるのだが…

何せマレーシア人は砂糖+コンデンスミルク入りの甘いコーヒーや紅茶を
飲みながら甘いお菓子を食べるのが普通で、日本人が砂糖なしの
コーヒーや紅茶を飲んでいると???という顔をする。

自身が高校生の頃にクレープの人気が高く、原宿などで食べていたことを
懐かしく思い出したが、▲十年経った今頃このマレーシアでお目にかかれるとは
何とも不思議な気分だ。確か数年ほど前にマレーシア人がクレープやを
開いたという記事を何かで読んだが、そこはもう潰れてしまっているようだ。
日系のクレープやが進出ということで、今回は本当に流行るのだろうか、
少し気にかかるところである。


JACマレーシアのHPはコチラ!
http://www.jac-recruitment.my/japanese/index.php

参考になった方はポチっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村