お知らせメモ

JACマレーシアのブログがリニューアル&お引越しいたしましたビックリマーク

マレーシアの就職に関する最新事情ブログはコチラからどうぞ!!

 

ミノム


こにゃにゃちは通りすがりの猫です。
今日は街中で人間が良く手にしている物についてお話しするにゃん。
僕の好きな金魚さんを入れるようなビニール袋を片手に人間が飲み物を飲んでいる姿をよく見かける。僕からすると奇妙な光景だ。
中身は金魚ではなく、色々な飲み物が入っている。この袋にストローをさして飲んでいるようだ。
ちなみに冷たい飲み物だけでなく温かい飲み物でも同じ状態で渡されている。僕は猫舌だから暑い飲み物をストローを使って飲むなんて絶対に考えられない
オフィス内では机の上にこのお持ち帰り用の飲み物が上手い具合に置かれている。中身がこぼれないのか?と思うが皆器用に机に置いて飲んでいるようだ。

マレーシア以外の近隣諸国に旅行行った事があるがこの光景は見かけた事が無い・・・。先日ベトナムに行った際もこの袋は無かったな・・・。もっと田舎の方に行けば同じ光景が見れたかもしれないが・・・。

マレーシアに来たら是非、屋台で飲み物をお持ち帰りしてマレー語でBungkus(
(ブンクス)と発音してみよう!

またにゃん

JACマレーシアのHPはコチラ!
http://www.jac-recruitment.my/japanese/index.php


参考になった方はポチっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村