お知らせメモ

JACマレーシアのブログがリニューアル&お引越しいたしましたビックリマーク

マレーシアの就職に関する最新事情ブログはコチラからどうぞ!!

 

こにゃにゃちは通りすがりの猫です。

今日もまた屋台近くでお昼寝をしていたら人間の怒った声で目が覚めた。
何かにゃ~と耳を傾けて聞いたいたら、どうやら機械が故障している事に
ついて怒っているらしい。

ショッピングモールに行き携帯電話を忘れた事に気がつき家に電話を
しようと公衆電話を探した所、どの公衆電話も使用不可/故障中(ROSAK/ロサッ)
となっていたらしい。ま、マレーシアでも携帯電話普及率は高いので
公衆電話が使えない事は良くあると思い諦めたらしい。

買い物が終わって帰ろうとパーキングの支払いの為、機械に向かったら
またまた、故障中(ROSAK)だったと言う事で今日は本当に付いてない日
だと怒りながら説明していた。

マレーシアでは日本と比較すると機械製品がよく故障(ROSAK)している
事がある。上記だけでなく銀行のマシーンや自動販売機などなど・・・。
だから、この故障(ROSAK)と言う単語はマレーシアではよく見かける
単語だから覚えておくといいニャン。正直あまりお見かけしたくない
かもしれないけど・・・。

僕もそろそろ故障中(ROSAK)と言う事でお昼ねスタート。誰も邪魔しない
で欲しいな~むにゃむにゃむにゃ

 


JACマレーシアのHPはコチラ!
http://www.jac-recruitment.my/japanese/index.php

海外ブログ村参加中。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村